ブログトップ

ナカマンデルのうた

nacamandel.exblog.jp

すべり台

e0254846_0565389.jpg

家の前からまっすぐに下る道
遠くに南アルプスが見えて
気持ちよく見晴らしのいい道

秋の終わりの風に吹かれて
ゆっくりと歩いて下ります
e0254846_124450.jpg

落ち葉をカサカサ踏みながら
近くの公園まで。。。
いや、公園とは言えないかも
公民館の空き地の隅っこ。。。
e0254846_16223.jpg

それでもうたのにとっては
歩いて行ける楽しい場所

自分の足で行けるってことは
なんて自由なことだろう
e0254846_18387.jpg

ブランコとジャングルジムとすべり台
あるものはそれだけ
しかも、古くて錆びている

それでも帰りたくないと
何度もすべって遊んでいる
すべり台、好きだよね
e0254846_117116.jpg

帰りに摘んだタンポポの花
ママに持って帰るんだって
大事なティッシュと一緒に
タカラモノ入れに入れて
e0254846_119477.jpg

[PR]
by nacamandell | 2011-11-12 22:54 | こども
<< 絵本 まきわり >>