ブログトップ

ナカマンデルのうた

nacamandel.exblog.jp

どうぶつえん☆

e0254846_022670.jpg

どこへ行きたいかと聞けば
うたのはたいてい「どうぶつえん!」と答える。
そんなリクエストにこたえて、久しぶりに動物園へ☆
一番のお気に入りは、レッサーパンダです!
e0254846_05476.jpg

うららかな春の日差しの中、ふたりで楽しんでます。
なぜかうたのは「さまざまな動物をみたい!」と宣言!
e0254846_024676.jpg

レッサーパンダの次は、モルモットを抱っこします。
以前はひざの上に置くのが精いっぱいでしたが
自分でつかまえて抱っこして「かわいい♪」って。
そのうち飼いたいとか言われそうだな~~☆
e0254846_031276.jpg

甲府の動物園は、日本で4番目に古いそうです。
いまどきめずらしい街の中にある動物園で
よく言えば、まぁ親しみやすい感じでしょうか。
かなりレトロで昭和の匂いが漂ってます。
e0254846_044522.jpg

それでも、ゾウやライオン、トラ、チンパンジー
フラミンゴ、ペンギン、ヤマアラシなど、いろいろいるし
とにかくレッサーパンダがかわいいのでよいと思います。

甲府市立遊亀公園付属動物園
サイトがリニューアルしてました!
http://www.city.kofu.yamanashi.jp/zoo/index.html
e0254846_051531.jpg

そうそう、動物園にあるゴミ箱が気になるボクでして
ここではペンギンが口を開けてました。
動物園のゴミ箱はアイデア豊富でちょっとゆるめで
チェックしてるとかなりおもしろいですよ~☆
e0254846_035780.jpg

[PR]
by nacamandell | 2012-03-11 22:01 | おでかけ
<< ブランコとすべり台 まつぼっくり >>