ブログトップ

ナカマンデルのうた

nacamandel.exblog.jp

蓮とメダカ

メダカさんたちには時々
うたのがエサをあげてます。
かなり大量にこれでもかと。。。

ずいぶん大きくなったのは
そのおかげかもしれませんが
ボクもこっそり別の大好物をあげてます。

それは、ボウフラ。
バケツの水にわいてくる蚊の幼虫を
せっせとすくってメダカの水槽の中へ。

するとメダカがすごい勢いでやって来て
追いかけまわして食べちゃいます。
小さいながらも獰猛な姿を見たくて
わざとバケツでボウフラ育ててます。

e0254846_0413521.jpg
そんなメダカの水槽に蓮を入れました。
茶碗蓮という小さめの蓮です。
小さなつぼみがふたつ。
咲くのが楽しみです♪
[PR]
by nacamandell | 2012-06-26 21:15 | にわ
<< ギボウシのうた ひまわりのタネ >>