人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナカマンデルのうた

nacamandel.exblog.jp

秋のひまわり

夏が終わりを告げた頃
庭にひまわりが咲きました。
うたのがタネをまいた花です。

芽が出てはよろこび
大きくなってはよろこび
そして咲いて大よろこび♪
気まぐれではあったけれど
がんばって水もあげてました☆
秋のひまわり_e0254846_1325392.jpg

父は枯らさないように
せっせと水やりした甲斐がありました(汗)
自分でまいたタネから花が咲く。
そのよろこびを感じてほしかったから。
秋のひまわり_e0254846_13695.jpg

花壇のひまわりも咲いてます。
すっかり草だらけの庭ですが
夏の終わりらしく鮮やかです。

明野サンフラワーフェスを眺めながら
保育園に通い続けた今年の夏。
毎日どこかで満開のひまわりを見て
そろそろ見納めかなと思った頃に
最後はうちの庭で『ひまわり会』
秋のひまわり_e0254846_1495047.jpg

やや小ぶりではありますが
誇らしく咲き続けています♪
by nacamandell | 2012-09-06 01:53 | にわ
<< ライムライト ジャムのギフト >>