人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナカマンデルのうた

nacamandel.exblog.jp

サボテンさん

すっかり秋になりました。
暑さで疲れ気味だった庭の植物たちも
気持ちよくいられる光と温度です。

サボテンさんたちは日の当たる場所へ。
夏の直射日光は強すぎて焼けてしまうけど
今ならきっと心地よく日なたぼっこできるはず。
少しずつ太陽にならしていきます。
サボテンさん_e0254846_4441665.jpg

しばらく日陰に置いてあったので
みなさんご機嫌なようです。
これから霜が降りる頃まで短い秋を
日なたで過ごしてもらうことにします。
サボテンさん_e0254846_449191.jpg

引っ越すたびに標高が高くなるので(笑)
サボテンも少なくなってしまったけど
それでも強くたくましくてありがたい。
サボテンさん_e0254846_4525183.jpg

もう20年近く過ごしているものもあります。
確か学生の頃、吉祥寺の花屋で買いました。
それからずっとボクと一緒に旅をしてます。
いろんなとこに住んで、ゆるやかに大きくなって☆
ずいぶん前から不死鳥が一緒に暮らしてます。
これからも、仲良く生きたいです♪
サボテンさん_e0254846_4584271.jpg

by nacamandell | 2012-09-24 04:37 | にわ
<< 父のカタミ ライムライト >>