ブログトップ

ナカマンデルのうた

nacamandel.exblog.jp

カテゴリ:こども( 19 )

ミッキーに会いたい

e0254846_3533652.jpg
e0254846_3535875.jpg
e0254846_3544562.jpg
e0254846_3553686.jpg

朝食はシェフミッキー☆
ミッキーやミニーが会いに来てくれます!
うたのは大興奮でごきげん♪
もちろん食事どころじゃありませんが
こんなによろこんでもらえればいいかな

ディズニーランドよりこっちの方が
どうやら楽しかったようです♪
e0254846_4115095.jpg

ボクのお気に入りはチップとデール☆
カップケーキの帽子がカワイイっす!
[PR]
by nacamandell | 2011-12-16 23:38 | こども

ミッキーランド

e0254846_3354072.jpg
e0254846_336393.jpg

e0254846_3402514.jpg

行ってきましたディズニーランド☆
今年はどこにも旅してなかったし
ちょっと早いクリスマスプレゼントです♪
e0254846_3404522.jpg
e0254846_34198.jpg

e0254846_347282.jpg

うたのは風船があれば満足☆
いろいろなアトラクションよりも
風船買ってもらってうれしそうでした♪
[PR]
by nacamandell | 2011-12-15 22:29 | こども

たんぽぽ

e0254846_3225644.jpg

はじめて覚えた花の名前はたんぽぽ
今でもやっぱりたんぽぽ好きですね
e0254846_3233445.jpg

まんまるのわたぼうし
e0254846_324124.jpg

吹いて吹いて飛んでいけ
来年また会えますように
[PR]
by nacamandell | 2011-11-27 23:21 | こども

絵本

e0254846_123225.jpg

棚から絵本を取り出して
ひたすら並べて遊んでいます

いつもは背中しか見えない絵本も
これだけ並ぶとうれしいね

うれしくってせっかくだから
ぜんぶ並べてみたくなるよね
e0254846_1252523.jpg

[PR]
by nacamandell | 2011-11-13 23:22 | こども

すべり台

e0254846_0565389.jpg

家の前からまっすぐに下る道
遠くに南アルプスが見えて
気持ちよく見晴らしのいい道

秋の終わりの風に吹かれて
ゆっくりと歩いて下ります
e0254846_124450.jpg

落ち葉をカサカサ踏みながら
近くの公園まで。。。
いや、公園とは言えないかも
公民館の空き地の隅っこ。。。
e0254846_16223.jpg

それでもうたのにとっては
歩いて行ける楽しい場所

自分の足で行けるってことは
なんて自由なことだろう
e0254846_18387.jpg

ブランコとジャングルジムとすべり台
あるものはそれだけ
しかも、古くて錆びている

それでも帰りたくないと
何度もすべって遊んでいる
すべり台、好きだよね
e0254846_117116.jpg

帰りに摘んだタンポポの花
ママに持って帰るんだって
大事なティッシュと一緒に
タカラモノ入れに入れて
e0254846_119477.jpg

[PR]
by nacamandell | 2011-11-12 22:54 | こども

秋の色

e0254846_35271.jpg

ボクにとって秋の色は
ブルーベリーの紅葉です。
今年もキレイに赤くなって
秋が濃くなっていきます。

ベランダも秋の色。
ちょっと薄くなってきたから
晴れた日にでも塗ろうかな。
冬がやって来る前に。。。
[PR]
by nacamandell | 2011-10-21 01:03 | こども

wasabi

e0254846_2484710.jpg

わさび、おやつの時間です。
うたのが投げると跳びつきます。
ナイスキャッチ☆

出会ってから3年。。。
はじめ怖がってたのは、わさびでした。
うたのの呼びかけにも応えず
小屋の中で聞こえないふり。。。

やっとわさびが動き出すと
今度はうたのが怖がりました。
じっとしてるなら遊びたいけど
走り回るのはイヤだと。。。

この頃ようやく歩み寄って
少し遊べるようになりました。
もっと仲良くなれますように♪
e0254846_314377.jpg

[PR]
by nacamandell | 2011-10-20 23:46 | こども

朝はんこ

e0254846_0324935.jpg

保育園行く前に、朝はんこ
ペタペタやってるうちに
すっかりうまくなってます
インクがあちこち付くけれど
楽しいことはうつくしきかな
e0254846_040775.jpg

[PR]
by nacamandell | 2011-10-19 22:31 | こども

しゃぼん玉

e0254846_0245250.jpg

朝からデッキでしゃぼん玉
秋の風に飛んでいきます
[PR]
by nacamandell | 2011-10-17 22:21 | こども