「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ナカマンデルのうた

nacamandel.exblog.jp

カテゴリ:はんこ( 3 )

水風船☆

暑い日が続きますね。
標高1000メートル近い我が家でも
そんな日はやっぱり暑いです。

今しか出来ない水遊びだけど
うたのはとにかく水風船が大好き☆
デッキでせっせと作っています♪
e0254846_136258.jpg

はじめはすごく小さいのに
水入れて空気入れてふくらますと
いろんな色と模様があってキレイだから
ついつい作り過ぎてしまって(笑)
e0254846_1365615.jpg

しばらくは休みのたびに
水風船を作る日が続きそうです☆

そんな水風船のはんこ作りました。
こんな模様があったらいいなと思いながら♪
手ぬぐい用にさらしにペタペタ(*^。^*)
e0254846_1411792.jpg

次は何のはんこ作ろうかな~☆
[PR]
by nacamandell | 2012-08-02 01:26 | はんこ

キジとフクロウ

鳥の中で何が好きかと聞かれたら
まずはキジと答えたいです。
明野に引っ越して来てからはなおさら。

とにかくうちのまわりにはキジが多くて
スタイルのかっこよさはもちろん
ちょっとマヌケなところも気に入ってます☆

うたのが2才になる前にここに来ましたが
初めて覚えた鳥の名前は『きじ』でした。
ふつうじゃないとは思いますが
それくらい、よく見かけるんです。
e0254846_5402055.jpg

そんなキジのはんこです。
向きを変えて作ってあります。
シンプルに一色で押した方が
すっきりしていい感じがします。

それから、フクロウも好きです。
見かけたことはないけれど
きっとうちのまわりにもいると思います。
e0254846_5532848.jpg

そんなフクロウ、てゆうかミミズクですね。
なんか耳がついてる方が好きなんです。
ずいぶん前に作ったものなので
仕上げが粗いけれど、それも味ってことで☆

どちらも、手ぬぐいにペタペタ押して
オリジナルを作りたいです♪

はんこ屋ナカマンデル
7月29日 にちようび 2時~夕暮れ
[PR]
by nacamandell | 2012-07-21 05:59 | はんこ

みるく様

梅雨が明けましたね☆
いよいよ夏が本番ということで
今日も暑かったですね~。。。
標高1000メートル近いわが家でも
夕暮だというのに風もなく蒸し暑い。

こんな夜は出来ることなら
ふらりと海に出かけたりして
波の音など聞いて過ごしたいです♪
できれば石垣島の海で。。。
e0254846_1134623.jpg

これ、石垣島から連れて来ました。
シーサーの工房でひとめ惚れ☆
いつもわが家の玄関にいて
見るたびに島を思い出します。

八重山の神様で、みるくと言います。
豊年祭の時に現れるのですが
よく見るものとは明らかに違う、
その独特な個性が気に入りました。
はんこにせずに、いられません。
e0254846_126523.jpg

みるくとは、みろくのことのようです。
弥勒菩薩のみろく、ですね。
ありがたく、かわいい神様が
いつまでも島とつなげてくれています。

なかなか会いに行けませんが
思いだけは、いつでも自由に行けたらと。
暑く静かな風の弱い夜は
開けた窓の向こうにきっと海が待ってる。

うちのみるく様が、そんなウタを歌います♪
e0254846_1353045.jpg

はんこ屋ナカマンデル
7月29日(日)午後2時~6時 よかったら、ごゆるりと☆ 
[PR]
by nacamandell | 2012-07-18 01:38 | はんこ