「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ナカマンデルのうた

nacamandel.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぱんだ屋

e0254846_2221714.jpg

久しぶりに『ぱんだ屋』へ行く。
去年の暮れにオープンして以来
しょっちゅう遊びに行ってます。

うたのはすっかり常連さんで
パン屋の奥のカフェスペースへ☆
e0254846_2245423.jpg

壁一面の本棚に、絵本や本がたくさんあって
ついついゆっくりしたくなります。
うたのはここにあるピアニカが大好き♪
親子そろってなかなか帰れません。
e0254846_2271458.jpg

すっかり人気者になったパンは
午後の早い時間に売り切れてしまいます。
今日は早く行ったので、いろいろゲット☆
クリームパン、おいし~ですよ~!
e0254846_229332.jpg

場所は明野支所の信号を
どんどん下って右側で、黒板の看板あります。

毎朝保育園に送るときに通るけど
時間が合わずになかなか寄れません。。。
e0254846_2214334.jpg

[PR]
by nacamandell | 2012-02-26 22:00 | おでかけ

そりで遊ぼう☆

e0254846_2233813.jpg

せっかくだから雪あそびしたいよね~☆
ってことで友達があそびに来ました。

こどもと一緒にそりを引いて森の中へ。
ひっそりと雪が残る場所を見つけました。
e0254846_2264852.jpg

うたのは怖がるだろうと思ってましたが
お友達と一緒だったからかよろこんで♪

かわりばんこにそりで滑って遊びました。
e0254846_2295864.jpg

e0254846_22103054.jpg

雪の坂を上ったり下りたりしながら
こどもが滑れば、おとなは走る!

誰もいない森のなかで
みんな夢中で遊んで楽しかったです☆
e0254846_2216391.jpg

e0254846_22171568.jpg

気持ちいい場所見つけちゃったので
雪が降ったらまた行きたいなぁ~♪

森はいつでも楽しいことが待ってるね!
[PR]
by nacamandell | 2012-02-18 22:20 | こども

はなぱんだ

e0254846_6343330.jpg

甲府にあるベーカリー、hana*pandaさんに行ってきました。
久しぶりに行きましたが、変わらずおだやかな佇まいです。

ここのオーナーは以前に一緒に働いていたことがあって
独立して開店した頃から、何度か訪ねています。
e0254846_6381878.jpg

いつ行ってもおいしそうなパンでいっぱいです。
カフェスペースも増設して、とてもいい感じです☆
すっかり人気店になって、ボクまでうれしくなります。
e0254846_6422079.jpg

いろいろありすぎて選ぶのに迷いながら
久しぶりにお話できて楽しかったです♪

今回のおすすめは。。。黒糖メロンパン!
しっかり黒糖が効いてておいしかったです。
e0254846_645837.jpg

庭でいただくこともできます。
ポカポカ日和の中、のんびりできました☆

甲府方面から20号線を石和方面に。
上阿原の信号を右折して(ケンタッキーがあります)
1キロくらい行った左側です。

ぜひ行ってみてくださいね♪
[PR]
by nacamandell | 2012-02-11 22:32 | おでかけ

寒いほどお得

e0254846_950873.jpg

毎日ホントに寒いですね。
寒いのはイヤだけど楽しみたいよね~☆
てことで、清里に行ってきました。
e0254846_9503169.jpg

萌木の村は雪野原。
うたのは雪で遊ぼうとうれしそうです。
家の庭の雪じゃちっとも遊ばないのに
これもおでかけマジックでしょうね。
e0254846_9505287.jpg

お昼ごはんはロックです。
寒いほどお得フェアをやっていて
朝の気温に合わせて割引やってます。
清里駅前がマイナス5度以下なら半額ですが
今朝は。。。マイナス4度だったそうで3割引。。。
e0254846_9511419.jpg

結果はビミョーでしたが、せっかく来たので
ベーコンカレーを食べてきました。
ド~ンとベーコン乗ってます!
うたのはお子様ハヤシセットで☆
e0254846_9513246.jpg

たまには清里もいいですね。
雪がとけたらまた行こうかな♪
[PR]
by nacamandell | 2012-02-05 09:48 | おでかけ