人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ナカマンデルのうた

nacamandel.exblog.jp

甲州印伝

山梨の工芸品と言えば、甲州印伝。
はじめはそれほど興味もなかったけど
5年前に結婚する時に買ってもらって
使い心地のよさが気に入ってます☆
甲州印伝_e0254846_131959.jpg

今ではいい感じにくたくたになってて
トンボの柄もはがれてしまってるけど。
ホントは新しいのに替えたいのだけど
今回は、ママへのプレゼントです。
甲州印伝_e0254846_1352686.jpg

甲府にある、印傳屋本店へ。
ギャラリーとショップがあります。
ショップには、財布を中心に
印伝らしいカラフルなものが並びます。
甲州印伝_e0254846_1382175.jpg

けれどお目当てはギャラリーの方でして
広さも照明も高級な感じです。
ステキなデザインのものばかり並ぶ中
うたのさんは相変わらずマイペース♪
甲州印伝_e0254846_1422317.jpg

いろいろある中から選んだものは
百花繚乱をイメージしたデザイン。
たくさんの花が咲いていてステキです。
外の明かりで見てくださいと言われ
ご機嫌でうたのさんが持ってます☆
甲州印伝_e0254846_1453855.jpg

かなり、ゴージャス!
アラフォー女子に似合ってます♪
お値段も豪華ですが
外国ブランドの財布などに比べたら
お手頃ではないかと思います。
山梨にいるなら、ぜひ使いたいです!
甲州印伝_e0254846_1491313.jpg

せっかくなので、小物もあれこれ。
キーホルダーが古くなったので
新しいものを買ってもらいました☆
来年の誕生日には、財布がいいです(笑)

ヤマイン印の印傳屋
http://www.inden-ya.co.jp/lite/index.html
by nacamandell | 2012-08-26 23:27 | おでかけ
<< ジャムのギフト ルバーブジャム >>